FC2ブログ
レンストでいこう
カードゲーム: レンジャーズストライクについて、思いつくままに書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シークレットカクレンジャー♪

隠流忍術
必要パワー4
カウンター(これは敵軍ターン中にのみ使用できる)
 自軍ユニットがアタックされたとき発動できる。

⇒すべての場からユニットを1体選んで、かわりにバトルさせる。

考察…
ユニット戦における切り札的カード。
相手がパワー4以上で黄色をリリース状態にしているなら注意!

問答無用で攻撃対象をずらします。同士討ち。
ただパワーが4溜まる頃にはユニットが殴りあう状況が減少するので、相手に攻撃を誘わせる状況を作ることが必要です。
ストライク合戦になると使い道が無くなるからね。
少し重いので、初手に引いてしまった時は思い切ってパワーに置いてしまってもいいかも。

そして、このカードが活躍するのは自分が優位な時にそれを保つ状況なので、逆転要素はあまり無いと思っておいたほうがいい。
それでも黄色を使うなら2枚は入れといていい優秀なカードですね。

常駐オペで相性が良いのは同じ黄色の勇気の魔法やファイブテクターあたり。
ファイブテクターで場に出てきたユニットを長持ちさせられるのは強いです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

前田あずさ&ヒロ

Author:前田あずさ&ヒロ
レンストについて徒然と

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。