FC2ブログ
レンストでいこう
カードゲーム: レンジャーズストライクについて、思いつくままに書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒炎弾!(ドラゴンハーレー!)

5弾環境ももうすぐ終わりですね。自分も大会はほぼ出終わりました。
なので、メインで使っていて愛着のある赤青アニマルハーレーデッキを公開します。
ドラゴンレンジャーとドラゴンシーザー大好きなので、それをメインにしたデッキです。

以下デッキレシピ
今回はカードごとの解説付きです。

赤20枚

S5枚

アバレキラー 2枚
赤Mをストライカーにしまくる。流石ジョジョ立ち。
序盤はパワーに置いて後半回収。


ドラゴンレンジャー 3枚
恐竜をパワーアップさせる上にナンバー放棄な壊れストライカー。
ラッシュに置いて牽制、手札に隠して奇襲、レーダーと同ターン回収等やる事いっぱい。
2体出すとティラノが動きにくくなるから注意。

M12枚

守護プテラ 3枚
コマンド割って、殴ってドラレン居ればアバレキラーからストライク。
レッドフラッシュにパワーに送られる子。

守護トリケラ 2枚
縁の下の力持ち。こいつのおかげで赤Mが生きる。
勿論こいつ自身も良いアタッカー。

守護ティラノ 2枚
主にジェットファルコンを焼く。Vコマから出してパワー加速したり。
ドラレン主体のこのデッキではレスキューレーダーで使いまわしは特に考えない。

ドラゴンシーザー 2枚
最強のアタッカー&引き篭もりユニット。
ドラゴンハーレーで厄介なデカグリーン、ドギー、アオレンジャー等を焼き
アタック時は最低でも7000。
コマンドホールドしないでバトルに出るのが強いです。

ガオタイガー 2枚
何度でも蘇り鋭い爪で切裂く!それだけ。単純だけど強い。

ガオパンダ 1枚
ピンクフラッシュ、タック、守護プテラ、気力やカウンター対策など結構色んな役目を持っている秘密兵器。
アバレキラーかレッドフラッシュで再利用したい。

オペ 3枚

アニマルハート 3枚
万能除去。初手に来たらパワーへ。2枚目は手札に握っておく事。
ファイヤーファイターをラッシュしてパワーを7から8にして撃つのが強い。


S13枚
ピンクフラッシュ 2枚
ピンクレーサー対策&序盤のアタッカー
レスキューファイターに乗ってもらう。

レッドフラッシュ 2枚
高BPの優良アタッカー。
いらなくなったプテラでパワー加速させてストライクするのが仕事。
後半はファイヤーファイターに乗ってみたり。

デカピンク 2枚
最早説明の必要は無いゼニボム使い。

デカグリーン 3枚
最早説明の(略

タイムレッド 2枚
相手のパワーを一方的に破壊してレーダーを貼る。
4000アタッカーとしての役目も。

レッドワン 1枚
テクター相手の最後の1点&自分のレーダー斬り!

タック 1枚
自軍コマンドホールドせずに展開できるのは優秀。
最後はMユニットに乗る事が多い。

M4枚

レスキューファイター 2枚
赤Mがやられてもパワー加速の餌になるという素晴らしい子。
状況によって殴りに行ったり。無くても戦えるけれどあると安心。

ファイヤーファイター 2枚
序盤に来たらパワーへ。レーダーで回収して使う事が多いカード。
回復能力も強いが、ストライク持ちなのが強い。良カード。

オペ3枚

Vコマンダー 2枚
恐竜をサーチして場に出す壊れカード。でも3発撃つほど頑張る状況も無いので2枚で。赤Mより欲しいカードがそこにある。

レーダー 1枚
中盤までは貼らないで戦えるように作ってあります。
アニハを撃ってから貼るのが基本。
アニハ→回収→パワー加速しつつレーダー斬り→アニハが最高の展開。

序盤にレスキューファイター出してティラノソニックでパワー加速。
隙を見てガオタイガーやレッドフラッシュでちまちまとストライク。
中盤にアニマルハートを一発撃ったら、レーダーを貼りSユニットを回収開始。
レッドフラッシュでパワー維持しつつ、デカピンクロック&アニマルハート。
相手の高BP相手はシーザーをアタッカーに。
ファイヤーファイターとドラゴンレンジャーでストライク叩き込んで勝ち。
そんな感じの動きです。
ティラノを使い回す前に勝負が決まるデッキなので、使いまわしは考えないで下さい。
使いまわすならガオタイガー>ティラノです。

自分の好きなカードだけで組んでいるので穴があるかもしれませんが、そこらへんは使いやすいように改造して下さいw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

前田あずさ&ヒロ

Author:前田あずさ&ヒロ
レンストについて徒然と

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。