レンストでいこう
カードゲーム: レンジャーズストライクについて、思いつくままに書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法聖闘士に同じ技は二度通用しない!

イラストは凄いかっこいいのに全然使われて無いダイノ伝記。
ジュウレン好きには堪らないカードなんですが、今回はこれを使ったデッキを考えてみました。
デッキコンセプト自体は流行ってると思われるマジシャインデッキと一緒かな?

以下デッキレシピ
黄色19
マジシャイン 3
マジマザー 3
マジグリーン 2
マジレッド 2
シシレンジャー 3
ウォンタイガー 3
疾風流 3

緑17
ゴーゴーファイヤー 3
アオレンジャー 2
ブルースワロー 2
コロン 2
ボウケンレッド 3
ファイブテクター 2
ダイナマイトパワー 3


ダイノガッツ 3
ダイノ伝記 1

マジシャインデッキの弱点は、圧縮冷凍やダイナマイトパワーといったマジマザーで守る事の出来ない、転送系除去と言われてきました。しかし、ダイノガッツ&ダイノ伝記はそれらからもマジシャインを守る事が出来ます。

動かし方としては、まずパワーを溜めて、次にコマンドにオペレーションをセット。
ゴーゴーファイヤー、マジシャイン、マジマザーが揃ったらウォンタイガーでデッキ操作しつつ、ダイナマイトパワーと疾風流で相手のユニットを減らしていきます。
その間に上手くマジシャインとマジマザーを1枚捨て札に出来るのがベスト。
1枚でも落としておけばダイノ伝記が使えるようになり、かなり耐久力が上がります。

相手のユニットがいなくなったらストライク開始、ユニットを疾風流で出させないようにしつつ、マジマザー&ダイノ伝記で守ります。
ストライクもテクター→ユニットやられる→マザー伝記で無効化。

弱点はアースの力と無限連鎖カード。
無限連鎖カードはマジシャインデッキの致命的な弱点なので仕方ないです。

マジシャインはまだまだ可能性が広がるカードだと思います。
オペレーションを連射出来る楽しさもありますしね。
もし持っていて使ってない人がいたら一度使ってみてはどうでしょう?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

前田あずさ&ヒロ

Author:前田あずさ&ヒロ
レンストについて徒然と

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。