FC2ブログ
レンストでいこう
カードゲーム: レンジャーズストライクについて、思いつくままに書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粉砕!!(圧縮)玉砕!!(圧縮)大喝采!!(また圧縮)

4弾で使っていた青黒デッキを改造してみました。
5弾で追加された黒のオペレーション「闇の戒律」の性能が高いのでそれを使ったデッキです。
闇の戒律は使い方間違えなければ自爆は滅多にしない強力なカードだと思います。

以下デッキレシピ
青23
デカピンク3(ロック要員、戒律で使いまわし)
デカグリーン3 (Sユニットを引っ張って殴る)
タイムレッド2 (パワー破壊&4000アタッカー)
ピンクフラッシュ2 (序盤のアタッカー、メカ乗組員、シルバコンボ)
ピンクレーサー2 (対青でシルバ強化、それ以外はパワー)
ドギー2(対黒 それ以外はパワーorメカ乗組員)
レッドワン1 (相手のオペ、自分の戒律除去)
パトストライカー2 (エグゾス常駐用、ストライカー)
パトアーマー2 (エグゾス常駐用、相手の除去)
圧縮冷凍3 (相手の除去、戒律で使いまわし)
デンジマシーン1 (手札補充、戒律で使いまわし)

黒17
エグゾス3 (死ににくいストライカー)
ガロア艦長3 (アタッカー、パワー用)
バッカスフンド3 (アタッカー、乗組員、パワー用)
シルバ3 (対青、乗組員、パワー用)
ウルザード3 (ストライカー)
闇の戒律2(墓地回収)

闇の戒律を貼った状態で一気にストライクをして決めるのが勝ちパターンです。
デカピンク、デカグリーン、圧縮冷凍を戒律で使いまわし始めれば勝ちが近いです。
対ファイブテクターにはストライクをしても闇の戒律が発動するという非常に有利な状態を作る事が出来ます。
それ以外の動きは、今までの青黒と一緒です。

☆自爆しない闇の戒律の使い方
1.2枚目やレッドワンで除去出来る状態で使う。
相手がユニットを出してこなかったときはデカピンクロックをしつつ、こうしてあげましょうw

2.墓地が0枚の状態で使う。
墓地が0枚ならどうやっても自爆しません。
パワー4の状態でセットして次のターンにウルザードでストライクが非常に強力です。
相手は1枚で相打ちか場所移動系除去を使うしかありません。

3.デカグリーンでユニットを呼べるときに使う。
無難な使い方ですね。デカグリーン2枚あるとデカグリーンがやられても延々と戒律を回す事が出来ます。

この3つを意識しておけば、そう簡単には戒律で自爆する事は無いはずです。

☆最後に
圧縮冷凍を使いまわして相手ユニットをパワーに飛ばし続けるのがとても面白いデッキなので一度使ってみてください。
青黒は強いからみんな作ってそうですけどねw
アバレンオー相手は合体されると破壊出来ないのでかなりきついです。
勝つ為には合体される前にストライク数を稼いで、残りは逃げエグゾスで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

前田あずさ&ヒロ

Author:前田あずさ&ヒロ
レンストについて徒然と

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。