FC2ブログ
レンストでいこう
カードゲーム: レンジャーズストライクについて、思いつくままに書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くっ、バルジオンさえあれば…

バイオハンター・シルバ
BP 3000
SP !
必要パワー 2
追加条件
コンビネーションナンバー -
【バイバスター】これは敵軍コマンドゾーンにある「オーバーテクノロジー」のコマンド1つにつきBP+1000される。これはBP5000以上のとき「SP1」になる。

考察…
なんと言ってもこのカードの特徴は相手の青のコマンド次第でBPが変化するという事です。
さらに、相手の青が2枚以上あればSPを得る事も可能ですし、自分のガオソウルなどと組み合わせて無理やりSPを得る事もできます。
黒を使うなら、是非2枚以上は入れておきたいカードですね。
弱点は、相手が青を使ってないと所詮BP3000止まりって所ですね。
ですがこの欠点は相手のデッキを見抜けば普通に対処できます。
問題は、相手が緑と併用してくると、アドベンチャーやボウケンブルーで相手自ら青を戻す行為をできるという事です。
これに対しては対処法がないのであきらめましょう。むしろあったら教えてくださいw

ただ、シルバは必要パワー2のBP3000と考えれば黒としては優秀と見ることも可能なので特に問題がないと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

前田あずさ&ヒロ

Author:前田あずさ&ヒロ
レンストについて徒然と

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。