FC2ブログ
レンストでいこう
カードゲーム: レンジャーズストライクについて、思いつくままに書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そしてなにもなくなった

五の槍サーガイン
BP 3000
SP
必要パワー 5
追加条件
コンビネーションナンバー 5
※これは敵軍ターン中、SP1以上のユニットとバトルしたときバトルに勝っても撃破される。【暗黒二刀流・巌流剣】敵軍パワーゾーンからダメージになっていないカードを1枚選ぶ。そして敵軍コマンドゾーンからもカードを1枚選ぶ。そうしたとき、選んだ2枚を捨札にする。

考察・・・
必要パワー5でBP3000と基本性能だけ見たら弱めなユニット。
しかし、その効果は全カードでも1位2位を争う強さです!

サーガインのパワーとコマンドを同時に破壊する能力、これは実質2手分アドバンテージを得ていることになります。
(パワーとコマンドは基本的に1ターンにどちらか1枚しか置けないため)
マジグリーンと違ってコマンドを純粋に捨て札にするのも重要です。

なので、これを繰り返していくと相手に7点ストライクをしなくても場を制圧しきることも可能になります。
ダメージを与えていなくても、コマンドとパワーが0なら何も出来ませんからね。

サーガインの欠点は、能力の起動までが遅いということです。
サーガイン自体が重いですし、必要ナンバーも5とユニット数が必要になるからです。
なので、序盤は耐えて中盤以降に一気に巻き返すようなデッキを組むとサーガインを生かせると思います。

相手の場からパワーとコマンドをじわじわ消し去っていく姿はまさに悪の戦士という感じです(笑)
ハリケンレオンなどと組ませていやらしくロックをかけると楽しいですね。
ただ友達を無くすかもしれないのでご注意を・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

前田あずさ&ヒロ

Author:前田あずさ&ヒロ
レンストについて徒然と

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。