レンストでいこう
カードゲーム: レンジャーズストライクについて、思いつくままに書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どいて、どいて~☆

パトアーマー
BP 5000
SP
必要パワー 5
追加条件 自軍Sユニットを1体パワーゾーンに送る
コンビネーションナンバー -
【アーマーアタック】これをラッシュしたとき発動できる。敵軍バトルエリアからBP8000以下のユニットを1体選ぶ。選んだユニットを持ち主のパワーゾーンに送る。

考察…
続きを読む
スポンサーサイト

⊂二二二( ^ω^) 二⊃ ピットインダイブ!!

グリーンレーサー
BP 2000
SP !
必要パワー 2
コンビネーションナンバー 4
【ピットインダイブ】「SP1」
敵軍ラッシュエリアにあるすべてのSユニットをバトルエリアに出してもよい(出す順番は自分が選ぶ)。

考察…
続きを読む

超電磁ヨーヨー!超電磁タツマキ!超電磁ドロー!

デンジマシーン
必要パワー 4
自軍山札の上から3枚をオモテにして相手に見せる。その中からSユニットのカードをすべて手札に加え、それ以外は好きな順で山札の下に戻す。

考察…
続きを読む

クルクルマジック☆

青の特徴といえばSユニットが少ないこと。
レーサーの二人しかいないよ!!
それなのにパト系はSユニットを必要としてるという他の色のサポートの為の色。

デンジマシーンや超電子頭脳といったドローサポートとかクルマジックパワーとか。
圧縮冷凍&ジャッジメント&パトアーマーは貴重な除去。
このゲーム、手札が減りやすいからドローサポートは高得点。
さらにデンジマシーンの性能は青のカードの中でもトップクラス。
最大3枚ドローはやばい。

デカレンジャーロボは狙うのが厳しいね。浪漫だね。
パト系で強いのはパトストライカー、アーマー、レーラーあたり。
でもメカだからボウケンレッドに弱いのが辛い。そこさえ克服できれば・・

カーレンジャーの二人はBPが低いけれど他の色のユニットが持ってないNo4を持つユニット。
序盤じゃ使いにくいので中盤以降が活躍の場になってくる。

主力じゃなく縁の下の力持ち。青はそんな色。

プロフィール

前田あずさ&ヒロ

Author:前田あずさ&ヒロ
レンストについて徒然と

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。